アクセスカウンタ

MOVE WINDレポート&ツアーレポート。

プロフィール

ブログ名
MOVE WINDレポート&ツアーレポート。
ブログ紹介
2000年4月にOPENしたMOVE!

色々なイベントで大いに盛り上がってきましたが、
これからもMOVEならではのスタイルで盛り上げていきますので宜しくお願いします。

このページは、MOVEメンバーさん・ライダー・スタッフ…が、楽しいウインドを写真いっぱいでレポしていきます。もちろん投稿していただけるのであれば、誰でもOK!同時に大募集です。

携帯用URL携帯にメールする
zoom RSS

2011 TRICK'N TRY MOTOSUKO 映像

2011/05/22 23:54
先日の大会のハイライト映像です。
見てください!!


HIROSHI オープンクラス
http://www.youtube.com/watch?v=oeaovXISh4M&feature=channel_video_title

MAKOTO バルカンクラス
http://www.youtube.com/watch?v=xmItWFCqq-c


MAKOTO トリックマスタークラス
http://www.youtube.com/watch?v=1eZYlDV_7-I&feature=channel_video_title



彩湖でウインドしている皆さん!
セイルトリックなど本当に皆さん、上手ですよね〜〜!
来年も5月に開催予定だそうです!
皆さんも出場してみませんか?!

出場されなくても、5月のモトスはよく吹きますので
是非、会場に行って、見て、乗って楽しみましょう。
どうか、よろしくお願いします

まみ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月21〜22日 モトス TRICK'N TRY MOTOSUKO '11 大会

2011/05/22 17:06
TRICK'N TRY MOTOSUKO '11
東北地方太平洋沖地震被災地復興支援大会
に出場してきました。
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

HIROはオープンクラス
MAKOはバルカンクラスとトリックマスタークラスにエントリーしました。

今年は、8月の第三戦はなし。また、オープンbクラスがなくなり、
バルカンクラスというバルカンの得点だけで
戦うクラスに変更したりしてました。
8がつの大会がないのはとても寂しいです。

結果は
    HIRO   1ヒート  1 位
          2ヒート  5 位 タイ
           3ヒート  1 位 タイ   で  総合2位

    MAKO  トリックマスター 1ヒート  5 位タイ
                     2ヒート  1 位 で   総合3位 でした      

          バルカンクラスでは メイクすることができず  入賞できませんでした。

 2人にとっては とても悔しい結果となりましたが

 この大会は、いつもながらとても素晴らしい大会でした。
 チームで応援しあう姿などもあり 選手も応援も笑顔のあふれる2日間でした。

プロの方々の試合は本当に迫力のある、見ごたえのあるものですし、

色々なクラスがあり、どなたでも参加でき 本当に楽しめますよ♪

今回はHIRO&MAKOの応援に沢山の方たちが駆けつけてくださり
2人ともとても喜んでいました。
皆さん、応援ありがとうございました。
いつか、皆で出場して ワイワイ応援し合いたいです。私の夢です。

 JPWAのHPにあるYOU TUBEの動画です
 大会の様子が見られます。

http://www.youtube.com/user/jpwamov?feature=mhum#p/u/1/bwull3Wx7No  (1日目)

http://www.youtube.com/user/jpwamov?feature=mhum#p/u/0/MkD0pANu1v8   (2日目)

画像

画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


5月16日モトス

2011/05/16 10:50
今日も朝からバンバンに吹いています(^3^)/

結果報告

この日は、土曜日の運動会の振替休日。

来週の大会に備えた最後の練習とあってか
朝一から気合の入った練習をしていました。

HIROはスポック540やスイッチスタンスジャンプジャイブ???
やら、メイク!

フォワードも、完完着!!! 連続でした。

MAKOはまだ、仕上がってない感もあるようで、
それに加え
今回から、ルールや試合形式も変更があり、

どうなることやら。。。。。


ビデオを忘れ、カメラでちょこっと撮った動画の一部です  ↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=sH65phDKgus
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月15日モトス

2011/05/15 18:07
5、3 でバンバンに走りました〜!!
まだ、吹いています
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


営業時間変更のお知らせ

2011/05/12 16:10
H23.6月1日より営業時間を変更をさせて頂きます。

店舗営業時間が、AM11:00 〜 PM8:00までと変更になります。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


   MOVE
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月8日 GW10日目  三浦海岸

2011/05/10 16:08
昼過ぎから、吹き始め〜〜3時位からは

HIROで5.8 私5.3 MAKO4.8でたまにオーバーでした。

ガスティーでしたが超〜〜楽しかったです。

ようちゃん一家も合流して
Gさんと7点台でスラ〜〜!!

大満足のGW最終日でした〜!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月7日 GW9日目 三浦 津久井

2011/05/10 16:04
この日は子供たちがイベントに参加しました!!

あいにく風は吹き上がらずバルカンのクリニックなどは
行えませんでしたが

クルクルクラスなどの大会が成立。
結果は

HIRO 1位  MAKO  3位   でした!

沢山の方たちが集まり、盛りあっがっていました♪
見ている私たちにとっても楽しいイベントでした!!

参加費もとてもお財布に優しかったのに、抽選などもあって、たくさんの景品もいただきました。

スタッフの皆さん、盛り上げてくださったプロの方たちに大感謝です!

又、夜のパーティーも 参加させていただき 超〜〜楽しかったようです。

又、秋に三浦で同じようなイベントが開催されるそうです!

バルカンクラスの景品の「セール」も持ち越しになっていますし、

興味のある方、ぜひ参加してください!!
わらないことがあったら、聞いてくださいね!
もちろん、見学だけでも楽しいですよ〜〜!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月5日 GW7日目 三浦海岸

2011/05/05 20:34
6:30 起床で7:00過ぎには出廷

今日の北東は強くて、昼過ぎまで吹き続きました〜!

家族共々、ヘロヘロになるまで乗り倒しました〜!

私は久しぶりだというのに、昨日に続き 調子にのって、乗り過ぎたので
手の平がやばいほどの痛みです・・・・・。
でも、楽しかった〜〜!

まみ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


5月4日GW6日目三浦海岸

2011/05/04 09:01
只今より 出廷
北東 今日は弱風。

午後の南よりの風に期待しつつ、
クルクル遊びます(^o^)/

結果

南西の風、吹きました〜〜!
私で5.3  ジャスト〜アンダー
暖かくて、私の穴あきウェットでも参戦できました〜〜!!
久しぶりのウインドは やはり最高です!

まみ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月3日GW5日目三浦海岸

2011/05/04 08:57
朝イチ 7:00出廷
北東 6、0 ノーカムで快走の風。(GEE)
子供たちも5、3&4、8でフリスタ。

9:30まで練習できました♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月2日 GW 4日目 彩湖

2011/05/02 10:02
予報に反して 朝から吹いていますね〜〜!

しかし、今日は暦では平日。
学校はもちろん、仕事の方たちも多いようで
ただ今、1名だけ出廷している模様です。

5.8でプレーニングというところでしょうか?!

GEE
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月 1日 GW3日目 各地吹いてますね〜!

2011/05/01 10:23
彩湖も今日も賑わっていることでしょう!
昨日は「朝練だ〜〜」と言っていた皆さん、どうでしょうかね〜
気になります。


三浦も吹いていますよ〜〜!  GEE

〜〜 続報 〜〜

この日の彩湖は10〜13m/sで4点台とのこと。

爆風過ぎて、ウェイティング状態の時間帯もあったそうです。
皆さん、ヘロヘロになるほどだったようですよ(笑)  

一方、三浦は5.0前後のコンディション。
私は6.0スラで快走してきました。
楽しい一日でした。

HIROはワンハンドスポックもメイク〜〜!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4月30日 彩湖GW2日目

2011/05/01 10:17
多くのWSで 大賑わいの彩湖でした!!

が、予報ほど風は上がらず、スラ番長 F8っち 9.0 が快走〜〜!
でした〜!

沢山の皆さんの笑顔に会え、楽しい一日でした。

残念ながら画像はなしです!

GEE
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハワイレポート

2011/03/12 21:21
3/11に発生した東日本大震災の翌日からハワイへ行きました。

出発時は原発の爆発事故前だったものの、地震と津波による
被害の大きさから、飛行機が飛ぶかどうかも微妙でした。しかし、
ホテルも飛行機も前日ではどうにもならなかったため、決行しました。

出発日の12日は、電車が止まっている上、高速道路はまだ全面的に
通行止だったため一般道が大渋滞し、江東区から成田まで裏道を相当
使っても4時間以上かかり夕方5時に到着!

一応定刻の2時間前に着いたと安心したのも束の間、空港内は
パニック状態で、パイロットやCAも空港にたどりつけないため
1便ずつ準備が整った便から案内するため、相当時間がかかるとのこと。。
画像


待つこと数時間、門限ぎりぎりで何とか飛びましたが。。

ホノルルでの乗継便も当然変更する必要があり、これが何と
10時間先の便しか空いてない!!とのことで、1日ワイキキで
潰したのち、夜10時半にようやくマウイのコンドにチェックイン
できました。ここまでで約30時間かかりました。

朝になって見るマウイはいつものとおり

画像

と言いたいところですが、道路まで冠水した跡があったり
カナハは津波の影響でビーチクローズになっていました。

3日後にはビーチがオープンされました。
一見すると、いつものきれいなビーチですが

画像


津波の被害は大きく、木の根元の砂がさらわれて
倒木の危険があるため、根元から切断されていました

画像
画像

芝生のエリアには打ち上げられた木の枝などが
画像
画像


昨日はマストハイだった波も落ち着いて
この日は絶好のウインドコンディションで
楽しそうに乗っている人たちがいました。

画像
画像


岩場のホキーパでは
ほとんど津波による変化はないようで
頭ほどのお手頃な波でウインドもたくさんいました。
画像
画像


後半移動したオアフも、ダイヤモンドヘッドやワイキキでは
津波の影響は少なかったようで、サーファーがたくさんいました。
ノースショアは確認してませんが、被害はあったと思われます。


ダイヤモンドヘッド
画像
画像

ワイキキ
画像
画像



行ったからにはウインドしようとビーチまでは行きましたが
現地のTVニュースや新聞で目にする日本の深刻な被害状況、
街が津波に飲み込まれて、大勢の方が亡くなったり
行方不明になっている、また原発が爆発したという現実を知るにつれ
気持ちがどんどん重くなっていき
海で遊ぶ気分には切り替えられませんでした。

現地の新聞は震災のことを毎日一面で取り上げており
「家や家族は無事なのか」と皆が気にしてくれ
世界中が日本のことを心配していると感じました。

果たしてここに居ていいのか?とも思いながら過ごし
結局、一度も海には入らず帰ってきました。

今回の震災は、原発事故も誘発したことで
復興には相当の時間を要すると思いますが
被災して生き残った方々をはじめ、皆が早く普通の生活を
取戻せることを願います。
  乗人
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


3月6日(日) 南西岩井

2011/03/06 20:58
今日は高気圧の吹き出しで南西〜西南西が吹きそうってことで
風が確実に入る岩井にいきました。

千葉南部で強めの予報が出ていたこともあって
他県からもたくさんの人が来て駐車場は御前崎のよう
フルスーツで乗る予定でしたが、それほど暑くなく
曇ってる時は、浜にいるとちょっと肌寒い感じもありましたが
後半は南西に振れて、真冬の岩井に比べりゃオンがゆるい(!?)
状況になり、結構乗りやすかったと思います。

風:西南西〜南西4.2u、波:ハラ
  乗人


画像
     早咲きの桜が五分咲き

画像

画像


  ウインド写真の撮影 by lanikai と〜ちゃん
  いつも撮影ありがとう!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2月27日(日) 春二番

2011/02/27 22:07
春一番は乗れなかったですが
なんとその2日後には春二番が吹きました。
ちなみに、今年の冬は寒いだけでほとんど吹かなかったような。。

南西と言えば今やメジャーになった御宿には30名ほどのWSFerが集まりました。
肝心のコンディションは、最近多いガスティー、いや、ガスティーでしたが
手頃な波で、誰もがリラックスして楽しめたんじゃないでしょうか

風:4.5uのち5.5u終日ガスティー、波:ムネ
  乗人


画像

画像

画像
     kawakami

画像
画像
画像
画像
画像

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


11 02 18 爆風の彩湖北

2011/02/18 19:10
今期初の3点台。良くぞ吹いてくれましたぁ。しかも暖かい。

11時頃に着いた時は4.5u前後の感じで、きついブローさえ耐えれば楽しめていました。
が、正午過ぎからはドンドン上がって3点台に突入。
波は膝までに成長し水煙が一面を覆う状況に…。(最初の画像参照)
皆さん、こんなに吹くとは思いもしないので、手持ち最小が4点台で
板のボリュームも大きい。楽しめる状況ではなくデンジャラスと化した彩湖でした。
MOZU

画像


画像


画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


11 01 16 彩湖 北面

2011/01/17 22:41
冬型気圧配置も決まり、今日こそは4.0uで遊べるか??
と期待していましたが、あっさりと裏切られました(´;ω;`)

前回(10日)みたいな強烈なブローもなく、
5.5uジャスト〜アンダーで終始しました。
MOZU

画像


画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1月15日(土)初乗り@岩井

2011/01/15 23:57
今日は上空で風がぶつかってて
千葉では南部だけで西風が吹きました。
なので、曇ってて西風という珍しいパターン。
水温が高くて全く寒さを感じず楽しく乗れましたが
オンショアでカラダが疲れてバキバキ!

風:西南西4.5u、波:肩
  乗人

画像

画像

画像

画像

画像

画像
     kawakami
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


11 01 10 彩湖北面

2011/01/11 20:43
今シーズン、北風が安定して吹きません。(-_-;) 
皆さん5.0u前後の選択をする中、6.2uチョイスで出ましたが、
ブローは超超ヘビー。が、抜けると走らず…。
風速が上がったり下がったりの繰り返しで、ガスガス・ムラムラの
状況下にも関わらず、皆さん上手に風を繋げて楽しんでおりました。

MOZU

画像

画像

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

MOVE WINDレポート&ツアーレポート。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる